ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

桜三月散歩道

あ,4月だった。久し振りの写真かな。
桜2005-1たぶん今週で散ってしまうので今日しかないぞと
休日出勤のついでに撮ってみました。
会社のすぐ前が彦左公園といって,
大久保彦左衛門ゆかりの公園なのですが,
毎年見事な桜で楽しませてくれます。
仕事前に撮った時には,まだ人もほとんどいませんでした
が............,
桜2005-2約5時間後,帰りには
ずら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと車の列が
できていました。
公園の中では酒池肉林の騒ぎとなっていることでしょう。

しばらくは桜ネタでお茶を濁そうかしらん。

朝から気分が悪い

食べ過ぎたわけではありません。

朝のニュースから。
何を食べるかモメた挙句に彼女を刺した大学生。
「よくある話じゃないか」と済ましてしまいそうな自分が怖い。

最近,余りにも我慢することを知らない奴等が多すぎる。
『我慢』ということを学ぶ場所が無くなっちゃったのかな。
  親は子供の言いなり。
  教師は子供の言いなり。
  子供を叱れば親に文句を言われ,
  街中での悪行三昧も周囲は見てみぬ振り。
本当に気の毒なのは子供の方か。

遅くなりましたが,
祝・ネプ名倉&満里奈 国際結婚オメデトウ!
え?違った?

こんな日もあるさ。

今週は長いなあ。明日も行かなくちゃ。

桜がそろそろ満開か。去年の方が見事だったような気もするけど,
まだまだこれからって事なのかしら。
でももう葉っぱが出始めちゃってるしなあ。

最近カメラ使ってないなあ。明日桜を撮らなくちゃ。

こんな日ばっかだと困るけど。

小次郎!敗れたり!!

とりあえずは2勝1敗をできるだけ続けていただければ。
次はメロメロの読売だし。今の読売には負けてはいけない。

わが町の防災マップなるものが配られた。
避難所や病院の場所が地図に載っているんだけど,一つ気になることが。
避難所の施設名の横に収容人数が書いてあるんだけど,全部足しても
町民が全然カバーできていないやん!!1/3くらい死なんと入れんがな。

ピーターラビットのお家は大きなモミの木の下にある 仲良しと住んでる
(うろ覚え)

神の存在は信じていないけど,もしいるのであれば,どうしてああいう奴らに
罰を与えないのか不思議でならない。
ワイセツ牧師め,地獄へ落ちろ。

意味もなく腹を立てている昨今。

一寸先は闇

途中経過だけ見て「あぁ,今日は負けやなあ」と思っていたところ,なんと逆転勝ち!
すげえぞドラゴンズ!

桜がじゃんじゃん咲き始めた。明日は天気が崩れるらしい。まだ散ることはないでしょうけど。

同じ桜の木を同じ場所から毎日取り続けて,開き始めから散るまでをパラパラマンガにすると
面白そうなので,覚えていたら来年挑戦してみよう。ささやかな野望です。

首がまだ痛い。

サクラサク

昨日・今日のポカポカ陽気で桜も一気に咲き始めました。この調子なら週末は満開でしょうか。
寝違えの首痛もまだ引きずりながら,不自然な歩き方をしています。

今日は特に何もない一日でした。ゴメンナサイ。

桜をうまく撮る技が欲しい。

祝・ドラゴンズ優勝!

あ,間違えた。愛工大名電だった。とにかくおめでとう。
こっそり仕事中にネットTVで応援しちゃったぜえ。
これで春も一気に加速することでしょう。とにかくおめでとう。
母校でもなんでもないけど祝福は惜しみません。

寝違えたらしく首が痛い。久し振りだ。
でも,首が回らないのは寝違えだけのせいじゃあない筈さ。

春雷

外がなにやら騒がしいと思ったら,いつの間にか雨が降っていました。
ドラゴンズが逆転された頃から雷まで鳴り出しました。雷で窓が揺れたのは
初めてです。
これは今日もサヨナラの予感か?と思う間も無く点差は開くばかり,
今日はさすがに無理でした。

名電は2年連続の決勝進出おめでとう。今年こそは優勝してね。

アメリカという国

寝起きで聞いてるニュースにちょっとビックリしたので。
イラク戦争の最大の根拠,大量破壊兵器についての情報がウソだった事を,
アメリカの調査委員会が認めたらしい。
何でも,「・・・・・であって欲しいねえ」という情報が,「・・・・・らしいぞ」に変わり,やがて
「・・・・・って事にしちゃおうぜ」から「・・・・・に間違いない」とすり替わっていたそうな。

かねがね,「先に殴られ(たと周囲に見られるように仕向けておい)てから堂々と戦争を始める」
ウラワザにはほとほと感心していましたが,ついに破綻しちゃいました。

さっきの情報操作で思い出すのが,敗戦間近の頃の日本軍。全く同じワナに陥っています。
「ソ連は日本を攻撃してこない」なんて妄想は,まさにこの悪循環的楽観視から生まれた傑作でしょう。

戦後の日本が「追い付け,追い越せ」と今に至るまでお手本とし,目標としてきたアメリカの
成れの果てがアレでは...........。

日本の未来は無いぞ。

うひゃひゃひゃ

ドラゴンズ,サヨナラで連勝。こうなると負ける気がしねえ。
東邦は残念ながら残れなかったけど,そのぶん名電に頑張ってもらおう。

今日は久し振りにお休みの土曜日。なあんにもしない一日。
電話の子機の電池が寿命のようですが,古い型なので替えがない。
傘がない。は井上陽水。行かなくちゃ。電池買いに行かなくちゃ。
携帯の電池は予備がいっぱいあるから,まだまだ大丈夫です。
我が携帯も,来月で目出度く6年目に突入する。最近のはどうしても
好きになれないので,まだまだ使うつもりです。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ