ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

あ,そうか

北島は200mの代表にはなれなかったんだ。なあんだ。

ドラゴンズ9連勝!こないだ勝っていれば10連勝だったのに。まあ,明日10連勝だからいいや。

それにしても蒸し暑いなあ。寝苦しい夜にはせめて甘美な夢を見せてくれ。

眠い

昨日よりも夜更かししたのにもめげず,いつものように起きました。
眠い。まぶたが重い。朝から暑い。

明日は東京だ。あと1日がんばろう。

はじめまして

会社に,産休中のママさんが遊びに来ました。
相変わらずキレイでしたが,お母さんなんだなあと思うとちょっと複雑なものがあります。
それにしても赤ちゃんの成長の早さには驚かされます。来年あたり小学校に入るんじゃないかしら。
私に対する,赤ちゃんの反応は,だいたい『笑うか泣くか』のどちらかなのですが,珍しく無表情でした。

もうちょっと図々しかったら,写真を撮らせてもらうのですが,瞳の奥に焼き付けておくことにします。

内祝いありがとうございます。
..........ママが会社に帰って来るまでは会社にいるつもりです。

げぇ〜っ! 早く起きなきゃぁ!

夜更かしのせいで,1時間半寝坊です。
でも,目覚ましはちゃんと止めてるから一度起きてるんだなあ。

注文の多い出品者

オークションに参加し始めてかなり経ちますが,
時々,異様にあれこれ注意事項を書いてくる出品者がいます。
まあ,大半は「そんな事言われんでも分かっとるわ!」と言う内容ですが,
いろいろな人と取引きしているうちにだんだん細かくなってきたんだなあと
思えば苦にはなりません。

来月末,東京→大阪連続ライブ決定。大阪のチケットが取れるかどうかが
微妙だったので,とてもうれしい。
しかも,思い出のなんばOCATのすぐ近くなので,ホテルはもちろん
大阪帝国ホテルさ。1人でカラオケ入っちゃおうかしら。

世界水泳のおかげで毎晩夜更かしです。

気にするなよ 些細なことさ

台風は結局東へ流され,肩透かしを食らいました。
雨はよく降りましたが,風は全くと言っていいほど吹かず,
今の吹き返しの風の方が余程強く感じます。

東京方面の方にはお気の毒ですが「ナンダツマンネエ」です。

昨日のDVDは,結局2時間処理,20分書き込みで無事終了。
え?何のビデオかって?.........内緒,ナイショ。

北島康介君,銀メダルおめでとう。200mも頑張ってね。
あーっ,オレもオリンピック出たかった〜ッ!

台風キターーーーーーーーーーーッ!

正確には,まだ来てませんが,時々ビックリするほど冷たくて強い風が通り過ぎます。
雨もポツポツ降ったりやんだり,明日は雨のち台風です。
会社行きたくないなあ。転んで川に落ちたことにして休もうか。

いつの間にか世界水泳が始まりました。元オリンピック代表候補としては(ウソつけ!),
やっぱりいくつになっても気になります。我らが柴田亜衣チャンがめでたく銀メダルを獲得
ということで,800mがますます楽しみになってきます。お祝いに,オジサンが何でも
好きなものを買ってあげるよ。

ビデオDVDを焼こうと,初めて挑戦中なのですが,2時間の映像を焼くのに2時間以上かかるのは
いかがなものかと思います。まだ続くみたいなので,このまま放っておいて寝てしまいましょう。

でも,朝起きたらエラーで止まっていたら悲しい。

月日は百代の過客にして

行かふ年も又旅人也。

ちょっと油断していたら1週間近く経ってしまいました。
昨日は関東で大きな地震があったそうで,来週東京に行く私としてはちょっと心配。
でも,地震で電車が走らなくて家に帰れないというシチュエーションにもちょっと憧れる。

昨日は名古屋でライブ。珍しく早く着いてしまったので入り口でボーっとしていたら
目の前を二人のメンバーが...! あまりの不意打ちに呆然としてしまい,
握手も写真も何も出来ませんでした。
会場も初めての場所で,すごくこじんまりとしていてとても近くで見ることが出来ました。
これで来週がますます楽しみになりました。

3週間ぶりにバイクが戻ってきました。今度壊れたら新しいのを買おうかなと密かに考えていますが,
どこからお金をひねり出そうかと考えると.......。やっぱり宝くじだのみか。

夏休みが始まって,朝早く,夜遅くの子供の声が耳につく。早寝早起きの有り難味が全然わかっていない。
まあ,せいぜい堕落した生活を続けて,9月1日に学校行くのが嫌になってしまいなさい。

今一番欲しいもの..........部屋を片付ける意欲。

暑い一日の出来事

カメさんの散歩朝,炎天下の中,トボトボと会社へ向かう途中に,
道をなにやら横切る影が....。よく見ると,カメでした。
「何故こんなところにカメが?」と思いましたが,
放っておくと干からびるかなと思い,
川沿いの土手の草むらまで御案内しておきました。

恩返しに来るなら,お土産持ってきてね。

判り難い写真つまんない仕事を適当に切り上げて,
やはりトボトボと帰り道を歩いていると,
バス停の前の田んぼで不思議な光景が....。
慌てて撮ったのでピンボケですが,デカイ耕運機の周りに
鳥がたくさんまとわりついているのです。
まるで,ガムやチョコをねだって米兵のジープの周りに
寄ってくる子供みたいに。

夏の夕の幻....。

他にも,ニワトリが轢かれて死んでたりもしましたが,
あまりに可哀想だったので,写真には撮れませんでした。

今週のスパム君

プロバイダのスパムメールチェックに引っかかったメール 89通
メールソフトで「迷惑メール」と認定されたメール 78通

今週,メインアドレスだけでも合計167通のスパムメールが届きました。
1日平均約24通です。

ほとんどは自動振り分けで即廃棄ですが,時々網をかいくぐって
受信トレイに入り込むヤツもいます。

世界中で,一体何億通のスパムメールが飛び交っているのかと想像する
だけで気が遠くなりますが,架空請求や振り込め詐欺のヤツラと一緒に
ロケットに詰め込んで北朝鮮に送ってやりたい。

.......................不謹慎な発言でした。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ