ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

うたをうたおう

カラオケではありませんが,今日は久し振りに歌を歌いました。曲目は
 See-Saw/ザ・コレクターズ
 Cash and Model Gun/ザ・コレクターズ
 ロマンス/ガロ
 たんぽぽ/ガロ
 時の過ぎ行くままに/沢田研二
 ウエディング・ベル/シュガー
 てぃーんず・ぶるーす/原田真二
 キャンディ/原田真二
 夕暮れ時は淋しそう/NSP
 あせ/NSP
 さようなら/NSP
 愛の種/モーニング娘。
 Mother/Puffy
 時代/中島みゆき
 フレンズ/レベッカ(途中で挫折)
こんなところです。腹筋が疲れました。

隣家の皆さんご迷惑をおかけしてすみません。

あ〜あ

投稿しようと思ったら,エラーで折角の名文がパァに。
ゴルァ!Livedoor!リッコーホだ何だと浮かれとらんとしっかりせんかい!

同じ文章を思い出す余裕がないので,思い出したらまた書きます。

今日は,休み前に行った歯医者へ再び行ってきました。
前回は奥歯でしたが,今回は前歯の虫歯を詰めてもらって,今回はこれでおしまい。
ただ,神経がちょっと出ていたらしく,痛くなったら来てくださいとのこと。
今まで穴が開いていたところが開いていないと,違和感があります。
さて,痛くなるのでしょうか。

週末に台風が接近の予感。東京〜大阪ライブツアーはどうなる?

日曜日の夜

一番いやな時間。
寝て起きたら仕事に行かなくちゃいけない。
このまま起きていようか。起きていても朝はやって来る。

また新潟で大きめの地震があった。
本命であるこの辺りにはなかなかこないくせに。
溜めてドカンと来るつもりか。来るなら来いだ!相手になってやるぜ。

バンドやりたいなあ。

降ったり止んだり光ったり

今日は朝から降ったり止んだり。時々,雷鳴&稲光のサービスも。
時折,大粒の豪雨が降り注いだかと思えば薄日も差したりして。
空気がとてもひんやりとしているので,窓を開けるととても快適
なのですが,雨がジャンジャカ入って来ます。
かといって,閉めると暑いので,風向きを見ながら,あちこちの窓を
開けたり閉めたり忙しいです。

こんな日は,ギターの弦でも張り替えよう。

今更ながら

謎を追う今年が20年だからというわけではありませんが,
関連した本を初めて買いました。

以前より,ボイスレコーダーの音声などは
インターネットでも出回っており,いくつか入手しては
自分なりに聞き比べてみたりはしていましたが,
きっかけはやはり先日のTBSとフジのドラマでした。

歴史に「たら・れば」はないのですが,

「なんか爆発したぞ」
この時点で,何が起こったかを正確に把握していたら,
いち早く現場に着いた米軍による救助作業がそのまま行われていたら,
もっと助かった命もあったのではないかと悔やまれてなりません。

まだ冒頭の数ページしか読んでいませんが,少し時間をかけて
ゆっくりと読んで行こうと思っています。

一汗かいたその後で

夜中,額からタラリと何かがたれる感触で目を覚ました。
「えっ?血が出た!?」と一瞬びっくりしたけど汗でした。

今日から仕事。いやだなあ。

やだぁ。もう終わっちゃったのぉ?

休みも今日でおしまい。例によって何にもしない休みでした。
予定していたことは何一つできず,ギター2本の弦を計12本
張り替えておしまい。
宝くじも当たらなかったので,明日から仕事に行かなくちゃ。

国民新党なる政党が旗揚げされました。経緯はどうあれ,どう見ても
国民のために集まったとは思えないのですが,いかがでしょうか。
調べてみると,国民党なる政党がすでに1988年に設立されていました。
こちらのほうも,あまりぱっとした活動はしていないようです。
国民国民と声高に叫ぶ人達ほど信用できなくなってしまったのは何故?

とりあえず2日がんばってみよう。

仙台の地震とコレクターズ

昼寝から覚めると,仙台の地震のニュースが。
「こないだ東京であったばっかなのに,最近多いなあ。」と思ったところで
「あ,そういえば,コレクターズ(ひいきのバンド),今日仙台でライブだ」と思い出し,
「もう着いているのかなあ。まだ東京だったら今日は行けんだろうなあ。」
と心配していたところ,東京駅で足止めを食っていたところをインタヴューされ,
なんとTBSのニュースで流れたそうです。
夕方のニュースでも流れたそうですが,どちらも見逃しました。

ライブのほうは,飛行機に変更して何とか間に合ったそうですが,
再来週,東京〜大阪のライブに行くので,裏話が聞けそうです。

終わっちゃった。

はいからや(写真は会場となったお店です。)
昨日,お盆恒例の『中学の水泳部のOB会』がありました。
毎年参加人数が減っていく中,11名が参加してくれました。
この会の特徴としては,
『来る人はほぼ毎年来るが,来ない人は全く来ない。』
と言うことでしょうか,毎年ほぼ固定メンバーです。
おまけに,顧問の先生が平成4年で顧問を辞めているので,
新しい血が入って来ない。つまり,年老いていく一方なのです。

このOB会も,かれこれ20年ほどになりましょうか,
記憶にある限りでは皆勤賞だと思います。
自分が幹事に首を突っ込み始めたのは,ココ10年ほどです。

溶け始めたアイスクリーム毎年,5月頃から幹事連中で集まって日程などを決め,
7月に案内状を発送するのですが,自分の中では
このOB会が1年の節目になっているので,
終わった瞬間から「OB会まであと1年かあ...。」と
カウントダウンを始めているほど楽しみにしています。

そんなわけで,今年もあっという間に終わってしまいました。

都合により,宴会の様子は紹介できませんが,デザートのアイスクリームでお茶を濁します。

閑話休題

幻の浴衣美人写真を整理していて思い出しました。
先日東京に行ったときに撮った写真です。
なかなか趣のある,イタリア料理店(だったかな?)ですが,
撮りたかったのはこの建物ではありません。

ジブリ美術館からの帰り,向こうの歩道に浴衣姿のおネエちゃんが
艶っぽく佇んでいました。
日頃は人物は撮らない(撮れない)私ですが,無意識のうちにカメラを向けていました。
そこでさっさと撮ってしまえばよかったのですが,ぐずぐずしているうちに,
シャッターを押す瞬間,バスが横切り.......。
気が付くと,浴衣のおネエちゃんはバスに横取りされていました。

逃がした魚は大きい。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ