ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

まっきっき

黄葉通りこないだ行った,横浜の山下公園の前の通りは黄葉がいっぱいでした。
街中はどちらかと言えば紅葉よりも黄葉の方が多い気がします。
「枯葉よぉ〜」などと口ずさみながら歩けば,道行く人から
変な目で見られます。

疲れた。眠たい。でも楽しかった。

せんべい1ファンクラブ限定ライブでもらった全員プレゼント。
そういえば,会場に早く着いて入り口で待っていたら
大量に運び込まれるカレーせんべいを見て
「何するんだろう?」と思っていたんだけど,
まさかもらって帰るとは思わなかった。
「モッズカレー煎餅」なんてあるんだぁ〜と感心していたら
洒落で貼ってあるだけのようです。


せんべい2
下の文句がまた洒落てます。
カレー煎餅を好きな人は,ひそかに頑張る人だそうです。
なかなか深いものがあります。

今日はメンバー全員が握手してくれたりして,なかなか貴重な体験でした。

まあ,のんびりいきましょうや

リラックマさいたま新都心駅にて。
「リラックマ」っていうのは少々強引ですが,
眺めているとちょっとほっとします。

このポスターの横をせかせか歩く人たちを見て,
「こいつらわかってねーなー」とほくそ笑む39の初冬。

やっぱり日本一の山

日本一何年振りかにナマ富士山を見ました。
ここ数年,雨が降っていたり曇っていたりで,なかなか見ることが
出来ませんでしたが,久々の富士山はとても立派でした。
周りの人も「すごいねえ」「立派だねえ」と歓声を上げていました。

途中下車してじっくり撮ってみたいものです。

危機一髪!?

会社の帰り,川沿いの細い道で,突然ネコが目の前を横切りました。
そのまま走り抜けてくれれば,たぶん何事も無かったと思いますが,
前輪が過ぎたあたりで,そのネコ,何を思ったか突然戻り始めたから
サア大変!!

あわててブレーキを掛けたものの,後輪に確かな感触が......。
『うわぁっ,やっちまったあぁぁぁぁぁ......っ』
10mほど先でバイクを止めて,血まみれのネコをイメージしつつ
懐中電灯を手に戻って探してみましたが,ネコ君,どこにもいませんでした。

ネコ君,大丈夫だったのでしょうか。ものすごく気にしています。
無事なら無事で連絡下さい。

私を突き放さないで...

意味不明同じ貨車の台車に書いてあったこの文句。
私も突き放されると悲しくなりますが,
この台車も寂しがりやさんなのでしょうか。

ふと気が付くと,台車の全てに書いてありました。
みんな寄り添っている方が好きなのです。

「突放禁止」ステッカーでも作って,子供たちに貼っておきたいものです。

走り始めてしまい,列車のスピードに合わせてカメラを動かしながら撮ったので,
ぎりぎり写っている上ブレてしまいました。

かわいそうなコンテナ君

何故?駅に止まっていた貨物列車です。どのような事情が
あるのかは知りませんが,甲子園の優勝旗でさえ海峡を渡ったのに,
青函トンネルを通れないなんて可哀想過ぎます。

止まっている貨物列車が発車するときに,連結部分が
「ガシャガシャガシャガシャ・・・・・・・・」と
先頭から順番に鳴り始めるのがとても好きです。

さあ,出発だ。

ちょっと油断していると,1週間なんてすぐ経っちゃうなあ....。

出発の朝先週末,ライブを観に横浜へ行ってきました。
いきなりバスに乗り遅れて波乱のスタートでしたが,
(だって,ネットで調べた時刻が間違っていたんだモン)
駅で見上げた空は,この先を暗示するが如く
風雲急を告げていました。


『母を訪ねて3千里』をイメージして撮ってみましたが,ちょっと暗すぎますね。

最近の失敗から

ライト1先日買ったこのライト




ライト2このくらいのサイズだと思って買ったのに








ライト3届いてみたらこんなにデカかった....残念!!

通販ではありがち....斬り!!!!


前回に引き続き,リグレー君大活躍です。

スパイカメラ

スパイカメラ先日買ったスパイカメラです。
http://www.rwc.co.jp/arex/lipstick/

明るいところならば結構きれいに写ります。
不心得なことはなさらぬように。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ