ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

爽やかな目覚め

割と涼しかったせいか,よく眠れたような気がします。今日はクモもいなかったし。
でも,朝からカラッといい天気になったのは,とても久し振りです。

バス通勤も10日を過ぎますが,バイクの修理の方は,部品が無くて現在製作中?
あと10日はかかるそうで,まだまだバスにはお世話になります。

今月後半はライブが目白押しで結構ハードなスケジュールなので,体調には気をつけないと。

寝苦しい夜が明けて

トイレに行こうと階段を降り始めた瞬間,顔にクモの巣が.....。
「またクモがおるな」と見上げた瞬間.....。

ぎぃやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!

クモの卵がかえり,無数のクモが,文字通り「クモの子を散らす」が如く,
天井に広がっていました。

.................................

先程,やっと掃除機で吸い取り,一息ついたところです。

天井の模様が,皆クモに見える..................。

それにしても,あんなデカい卵に気が付かないなんて,
上を向いて生活していない証拠ですなあ。

アホー!

今日は,親戚の法事に行ってきました。
お昼に『ドレミノテレビ』の再放送があったので,これはビデオに撮っておこうと
タイマーをかけておいたのですが,家に帰ってビデオを付けたら
いきなりお相撲さんが...........。

総合と教育を間違えた!残念!

ノーコメント

バイクもカメラも修理中で戻りません。
相変わらずバスは遅れて来るので,毎日遅刻しながら会社に通っています。
昨日はたまたま通りがかった会社の人に乗っけてもらえたので遅刻せずに済みました。
私の乗るバス停で,高校生のおネエちゃんが皆降りてしまうので,何とかならないかと思っています。

往復葉書は買ってきたので,そろそろOB会の案内葉書を出さないと。

ノーコメントな日のコメントでした。

やっと揃った,リハーサルな奴ら

やっと全員集合「おまはへ〜」『ゴメンゴメン〜』
「モノ食べながらしゃべりなや。やっと揃ったわ」
『ほな始めるでぇ。』「ちょっと待ってぇなぁ」
「そやそや。食べたばっかりで苦しいわぁ」
『もぉ〜,遅れて来といて何いってんのぉ。いくでぇ。』
「あ....。」『んもぉ,今度は何やの?』
「スタジオの時間,あと30分しかない.....。」
『え゙ーっ!?』

やれやれ。こんな調子でうまくいくのかな.......?

万博の帰りに

女体専用久々に名古屋の地下鉄に乗ったのですが,
ウワサに聞いた『女性専用車両』に出くわしました。
残念ながら,午後だったので男性も乗っていました。
女性で混み合っている車両に乗ってみたいと人も多いかと思いますが,
隣の車両から,女性で混み合っている車両を覗いてみたいという
マニアもいらっしゃることでしょう。私はノーコメントです。

それにしても,こんなモノが必要な世の中なんて.....。
『陽子振動式・特殊選択的・遠隔作用・大量殺人機』に,
『チカン』をインプットしてしまえ!

25分と11分

先週バイクを壊したせいで,久し振りのバス通勤。
交通の便の悪い会社なので,バイクでは10分かからないくせに
バスだと30分くらいかかります。
(まあ,そのうちバスに乗っているのは5分くらいですが)

日本の公共交通機関は,他国が驚くほど時間が正確だとよく聞きますが,
行きのバスは25分,帰りのバスも11分遅れて着きました。
おかげで思いっきり遅刻です。雨も影響しているとは思いますが...。

明日も遅刻かなあ。1本早く乗るのも大変だし...。
早くバイク直らないかなあ........。

川の草刈りで

変なトンボを見つけました。
カメラを持っていかなかったので写真に取れませんでしたが,
たぶんハグロトンボだと思います。

だからどうした?

どうもしない。

土砂降りの雨の中

一番近い所からサツキとメイとタツオとヤス子の家です。
抽選には外れたので,散歩道から隠し撮り。
もうちょっと離れた所に,展望台があって,そこからの方が
全景が見えるんだけど,ズームで寄ったらピントがボケたので
一番近い所から撮ったのを採用。
思ったより小さな家でした。

現代のアラレちゃんさて帰ろうと,ゲートの方へ歩いていると
なにやら黒山の人だかりが。
のぞいてみると,ウワサのロボット案内嬢が奮闘していました。
あまり近付けなかったので何を言っているか聞こえませんでしたが
妙にリアルな仕草が逆にロボットらしくて可笑しかったです。

夜中,こっそりのぞきに行ったら,大きないびきかいて居眠りしてたりして。

お疲れ様です。私も疲れました。

千載一遇のチャンスが....

15時38分今日は,土砂降りの中万博へ行って来ました。
万博ではさほど印象に残ったところも無かったのですが,
帰る途中で何気なく万歩計を見ると,
15時38分に15038歩を指していました。

これは珍しい,写真に撮らねばと慌てて撮ったため
ボケてしまいました。
撮り直そうとグズグズしていたら.......




15時39分15時39分になってしまいました。


残念!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ