ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

気にするなよ 些細なことさ

台風は結局東へ流され,肩透かしを食らいました。
雨はよく降りましたが,風は全くと言っていいほど吹かず,
今の吹き返しの風の方が余程強く感じます。

東京方面の方にはお気の毒ですが「ナンダツマンネエ」です。

昨日のDVDは,結局2時間処理,20分書き込みで無事終了。
え?何のビデオかって?.........内緒,ナイショ。

北島康介君,銀メダルおめでとう。200mも頑張ってね。
あーっ,オレもオリンピック出たかった〜ッ!

台風キターーーーーーーーーーーッ!

正確には,まだ来てませんが,時々ビックリするほど冷たくて強い風が通り過ぎます。
雨もポツポツ降ったりやんだり,明日は雨のち台風です。
会社行きたくないなあ。転んで川に落ちたことにして休もうか。

いつの間にか世界水泳が始まりました。元オリンピック代表候補としては(ウソつけ!),
やっぱりいくつになっても気になります。我らが柴田亜衣チャンがめでたく銀メダルを獲得
ということで,800mがますます楽しみになってきます。お祝いに,オジサンが何でも
好きなものを買ってあげるよ。

ビデオDVDを焼こうと,初めて挑戦中なのですが,2時間の映像を焼くのに2時間以上かかるのは
いかがなものかと思います。まだ続くみたいなので,このまま放っておいて寝てしまいましょう。

でも,朝起きたらエラーで止まっていたら悲しい。

月日は百代の過客にして

行かふ年も又旅人也。

ちょっと油断していたら1週間近く経ってしまいました。
昨日は関東で大きな地震があったそうで,来週東京に行く私としてはちょっと心配。
でも,地震で電車が走らなくて家に帰れないというシチュエーションにもちょっと憧れる。

昨日は名古屋でライブ。珍しく早く着いてしまったので入り口でボーっとしていたら
目の前を二人のメンバーが...! あまりの不意打ちに呆然としてしまい,
握手も写真も何も出来ませんでした。
会場も初めての場所で,すごくこじんまりとしていてとても近くで見ることが出来ました。
これで来週がますます楽しみになりました。

3週間ぶりにバイクが戻ってきました。今度壊れたら新しいのを買おうかなと密かに考えていますが,
どこからお金をひねり出そうかと考えると.......。やっぱり宝くじだのみか。

夏休みが始まって,朝早く,夜遅くの子供の声が耳につく。早寝早起きの有り難味が全然わかっていない。
まあ,せいぜい堕落した生活を続けて,9月1日に学校行くのが嫌になってしまいなさい。

今一番欲しいもの..........部屋を片付ける意欲。

暑い一日の出来事

カメさんの散歩朝,炎天下の中,トボトボと会社へ向かう途中に,
道をなにやら横切る影が....。よく見ると,カメでした。
「何故こんなところにカメが?」と思いましたが,
放っておくと干からびるかなと思い,
川沿いの土手の草むらまで御案内しておきました。

恩返しに来るなら,お土産持ってきてね。

判り難い写真つまんない仕事を適当に切り上げて,
やはりトボトボと帰り道を歩いていると,
バス停の前の田んぼで不思議な光景が....。
慌てて撮ったのでピンボケですが,デカイ耕運機の周りに
鳥がたくさんまとわりついているのです。
まるで,ガムやチョコをねだって米兵のジープの周りに
寄ってくる子供みたいに。

夏の夕の幻....。

他にも,ニワトリが轢かれて死んでたりもしましたが,
あまりに可哀想だったので,写真には撮れませんでした。

今週のスパム君

プロバイダのスパムメールチェックに引っかかったメール 89通
メールソフトで「迷惑メール」と認定されたメール 78通

今週,メインアドレスだけでも合計167通のスパムメールが届きました。
1日平均約24通です。

ほとんどは自動振り分けで即廃棄ですが,時々網をかいくぐって
受信トレイに入り込むヤツもいます。

世界中で,一体何億通のスパムメールが飛び交っているのかと想像する
だけで気が遠くなりますが,架空請求や振り込め詐欺のヤツラと一緒に
ロケットに詰め込んで北朝鮮に送ってやりたい。

.......................不謹慎な発言でした。

1年前のことを覚えていない私

中学の部活のOB会の案内を出さなくてはいけないのですが,予定の15日を過ぎても
まだ出していませんでした。
今日こそは準備してしまおうと,張り切って始めたのはいいのですが,いくら探しても,
昨年のOB会の案内の返信ハガキが見つかりません。
小一時間探したところで,「とりあえず文面の印刷からやろう」と考え,ワープロソフトを
立ち上げたところでやっと思い出しました。

昨年から,往復ハガキをやめて普通ハガキでの発送にしたんだと。

返信ハガキなどあるわけがありません。くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

.............気を取り直して,ハガキの文面を作成し
(と言っても,日付を変える程度なんですけどね)印刷を始めたのですが,
早速裏表を間違えて20枚ほどパァ〜に。

もともと往復ハガキだと思い込んでいた私は,買ってきたのも勿論往復ハガキ。
仕方が無いので家に買い置きしてあったハガキをかき集めたのですが,印刷ミスを連発したおかげで,
印刷が終わった頃にはあと数枚しか余裕がないというギリギリの状態に。

それでも何とか準備は完了。あとは明日ポストに入れればとりあえずおしまい。

....................日付が間違っていませんように。

昨日の帰り

朝起きたら思い出しました。
バス停に向かう田んぼ道で,自転車に乗った中学生の一行とすれ違ったときのことです。

当然ながら,私の存在など彼らの人生には何の関係もありませんから,
一瞥をくれることも無く通り過ぎていくのですが,
並んで走っていた二人の女子中学生が,突然「こんにちわ!」と挨拶してすれ違ったのです。
当然ながら,女子中学生と私の接点などあろう筈もありません。
(ワタシはもっと接したいと,常日頃は思っていますが....)
一瞬「えっ?」と思ってしまったために挨拶を返すのが遅れ,会釈をするのが精一杯でした。

でも,とてもすがすがしい気持ちになりました。
彼女たちの「こんにちわ!」が世界に広がれば,きっと戦争なんて無い世の中になるはずです。
今度会ったら,こっちから挨拶したいけど,顔を覚えていません。

中途半端な引用

何故にSMAP?


今日は仕事もせずに,
会社のメールの不具合を調べてました。
あちこちヘルプを探すうちに,メールのアドレスを
選択するところの説明でこんな例を見つけました。
どこかで見たような名前ばっかりだと思ったら,なんとSMAPではありませんか!
当時はタイムリーなネタだったのかなあと感心していると
1人だけ見慣れない名前が.....。

今市徹って,誰?そして香取慎吾の立場は一体...?

雨は静かに降りましょう

今夜の雨は静かに降ってくれたようで,全く気付きませんでした。
夜涼しいといいなあ。少しは眠れるなあ。夢の中では活動的だけど。

そろそろOB会の案内を出さないといけないのですが,去年の葉書を
どっかにやってしまったので,住所のチェックが出来ません。
とりあえず本文から印刷しよう。葉書は週末探そう。

先生,もうちょっと待ってて下さい。来週初めには出します。

おかえりなさい。

今月初めに修理に出したカメラが戻ってきました。
「あれ?こんなところに傷あったっけ?」というキズが数箇所ありますが,
証拠不十分で不起訴です。

大体予想通りの修理料金だったけど,9000円中,部品代が140円とはトホホである。

誰だこんな時間に花火なんかやってるバカは。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ