ほんの出来心。

思ったことを徒然なるままに。

マタ アイマショウ!

CIMG2172昨日はそのままバタンキュー。5時ごろ起きてシャワーを浴びて
昨日の帰りに買ったオニギリで朝食を取り,10時ごろホテルを出て
東京ドームへ。昨日は写真も何も取ってなかったので,とりあえず
行った証拠の写真を何枚か撮って,今日のミッションは終了。

さてどうしようかと,総武線の各停に乗りながら考えた結果,
CIMG2177このまま千葉まで行ってしまえと決定。
40分ほどで終点・千葉へ。千葉も初めてかなあと思ったけれど,
よくよく考えてみれば舞浜とか幕張とか行ってるから,
千葉県は初めてではありませんが,千葉駅は初めてです。
かといって,千葉をブラブラする元気もないのでそのまま東京にとんぼ返り。
コンビニでお昼を買って2時過ぎにホテルに帰りました。

東京ドームへは昨日と同じ時間に到着。今日はステージ右端あたりの4列目。
今までで一番前列かもしれないけど,ちょっと端っこなので昨日の方が見やすかった。
ポールは今日も元気。ジュニアーズ・ファームが聴けて大満足。

もう無理しなくていいよという気持ちと,また来てほしいという気持ちが入り混じって
複雑な気持ちになりますが,『マタアイマショウ』というポールの言葉を信じたいね。

明日はさっさと帰ります。

75歳のロックンローラーに感服した夜

さすがに2日間もバイクを駅に置いておくのは怖いので,ちょっと早めに歩いて駅に出発。
途中,ヤマダ電機でオーディオケーブルを購入。ホテルで使うつもりで買ったけど,肝心の
スピーカーを忘れたので結局使えませんでした。
CIMG2133ちょっと窮屈そうなフチ子さん。怒ってるように見えますが
そんなことはありません......よね?

今回は高輪口のホテルが取れなかったので,青物横丁の
方を予約。ちょっと休憩して東京ドームへ。5時ごろ到着。
前回は中に入るまでかなり時間がかかったけど,今回は
すんなり中に入れました。

今日はほぼ正面の14列目。右隣はオジさんで左はおネエさんでした。

ア・ハード・デイズ・ナイトからジ・エンドまで2時間半,75歳とは思えないエネルギッシュなステージ。
観てるこっちはヘトヘト。前の観客のスマホは鬱陶しかったけど楽しかったです。

明日はどんな曲が聞けるでしょうか。

いざ,東京ドーム

今日は何とかフライデーですが,
うちの会社は普通にお仕事です。

明日はいよいよ東京ドームです。
さあ,座席はどこになるのかな。

コレクターズもポールも,まさかこんなに
長いこと現役でいるとは正直思ってなかったよ。

毎回『これが最後』だと思って迎える瞬間を
楽しんできます。

お土産は日持ちのいいものを選ばないと,
渡せるのはGW明けだからね。

クロネコに睨まれたあの日

IMGP41812009年の冬・東京。
8年ほど前に撮った写真です。ネタが無いので引っ張り出してきました。

黒猫がじっと上の方を見ているので,
自分もしばらく猫をじっと見ていました。
獲物でも狙っているのでしょうか?
IMGP4182不意に,猫がこっちを向きました。
『何見てんだよぉ』

こそこそと逃げ出したのは,私。

邪魔してごめんね。

明日は連休前最後の仕事。そしていよいよ東京ドーム。

鼻の頭が痛い

今日は会社のおネエちゃんの調子が悪く,
朝からかわいいくしゃみを連発してました。

かく言う私も人のことは言えず,
くしゃみこそそれ程出ませんが,鼻をかむと
鼻のてっぺんが痛くてたまりません。

今年は始まりが遅かった分,花粉も大変です。


そういえば,昨日は月例の嫌な会議でしたが,
最近は会議の性格が変わって来まして,前ほど嫌な
会議ではなくなってきました。
面倒くさいのは相変わらずですが。


いろいろきな臭い昨今,ポールが3回目の武道館公演。
相変わらずのエネルギッシュなライブだったようです。
週末がますます楽しみになってきました。

弾みで偉くなった人は

自分の力で偉くなったと勘違いしちゃうんだな。
みんなはあなたじゃなくて後ろに控えている組織に
ヘコヘコしているのに。

自分の背丈以上の力を持ったと勘違いしているから,
自分の発言がどれほど重いか,どれだけ世間に影響を与えるか,
全然考えていないから,平気でほ酷いことも言えるんだね。

まあ,ああいう人を先生先生と持ち上げる太鼓持ちが
勘違いを増長させるんだけど。

でも,よかったね。大臣経験者って肩書きは,
どんなに落ちぶれたって消える事は無いんだから。

あんな人でも大臣になれる。ってことは,大抵の人は
大臣になれる可能性があるって事じゃないかな。

要は,どんな組織にしがみついているかって事。

自民党に入ろう 入ろう 入ろう
自民党に入れば この世は天国
男の中の男なみんな 自民党に入って 花咲かす

大臣やりたい人いたら
ぜひとも自民党にお越しください
失言・暴言何でもありですよ 手取り足取り教えます

あなたがここにいてほしい

ついにポールがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!
とりあえず,食べ物には気を付けて。

週末が楽しみです。
フチ子さんも一緒に行こうね。

金の切れ目が

あと何年生きようか。と考えたときに,
一つの目安になるのが『お金と健康』です。

薬とチューブに生かされているんじゃあ生きている意味がないし,
そもそもお金が無ければ医者も相手をしてはくれません。

死に時を自由に決められなくなった今の世の中ですが,
出来るだけ人様の迷惑にならないように消えていきたいものです。

今日は一日ビデオの整理。棚がちょっと空きました。

どこが悪いのか分からないが買い替えました

VE-GDF61DL-R_D_201406270000会社で使っている電話です。もちろん自腹です。
結構気に入ってますが,
ちょっと前から時折雑音が入ったり音声が途切れたりします。
受話器を落としたりしたのでどこか接触が悪くなったかもしれません。
もともと限定品なのでなかなか代わりも見つかりません。

まあ,色違いでもいいかと思って探していたところ,ヤフオクにこの色が出品されていました。何たる幸運。

もうないぞ。たぶん中古でも出ないぞ。大事に使わなくちゃあ。

東京ドームまであと一週間ですが,火曜日の武道館で当日券が出るそうです。
さすがのポールも前売り完売とはいかなかったか。まあ,しょうがないね。

国士無双でアガりたい

IMGP9761最近毎日やってるマージャンゲーム。
勝ったり負けたりですが,国士無双であがったことがありません。
2回ほどテンパったことはありますが,あと1枚が来ません。
四暗刻と大三元はやったことがあります。

今週はあっという間に週末です。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ